しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【グルメ】麺屋神鳴(めんやかみなり)那覇市牧志

(公開: 2018年05月21日)
Pocket

こんにちはモソです。

本日はグルメ情報、ボッチめしをお送りいたします。

本日はラーメン店。麺屋神鳴さんです。

 

お勧めの煮干醤油ラーメン(\750)

 

お店は那覇市の観光地、平和通りと焼き物の町やちむん通りの間にあります。

風情のあるやちむん通り。しまこみ事務所はここから10分ほど

麺屋神鳴はこの道を逆方向に、平和通り方面にあります。

 

 

おしゃれな外見!

店内もおしゃれな感じです。

 

 

 

私は黒豚骨ラーメン(\850)を。

 

濃厚なスープで美味しくいただきました。

麺もお肉も黄身がトロっとした卵も美味。

スープがかなり濃厚なのと、ご飯が無料サービスなので、残った汁で混ぜ飯しても美味しいはず(かなりお腹いっぱいになったので、私は混ぜ飯までは食べきれませんでした)

 

同行者が食べていた煮干し醤油ラーメンも試食しましたが、その名のとおり煮干し(魚介)の風味が。

沖縄ではあまり食べたことがないパターンなのですが、なんとなくどこかで食べたことあるかもと、懐かしさを感じる味です。

 

 

煮干し醤油ラーメンに特製の「さんしょうオイル」を垂らすと、突如マイルドさが増します。これもまた不思議な感覚でした。

写真は撮ってませんが、餃子もアツアツで美味しかったです。

 

 

【しまこみ的ぼっちポイント】

今回は家族で食べに行ったのですが、オタクの人が一人で食べに行った場合どんなか?という情報をメインで紹介します。

 

・入り口や内装が一般的なラーメン店と違っておしゃれなので、ボッチの人はちょっと入りにくいかもしれないが、案ずるなかれ。理由は後ほど。

・カウンター席あり。

・水はセルフサービス。店内奥にサーバーが。

もしデートで行くなら、煮干ししょうゆラーメンが吉。黒豚骨ラーメンはニンニク多めのため。

・店長一人で運営しているので、込み具合によっては普通のラーメン屋さんよりもちょっとだけオーダーに時間かかるかも。しかし待っている時間は店内wi-fi完備なので時間つぶし可能♪

汁が跳ねても大丈夫なよう、紙のエプロン完備(カウンターにあり)。これは特に女性は嬉しいかも。

・券売機で購入。メニューがややわかりにくいので、あっさり系なら煮干し醤油、こってり系なら黒豚骨という感じ。

・わからない時は店長に聞いてみよう(その店長の話は後ほど)

 

一見、普通の券売機ですが、おわかりいただけただろうか・・・(硬化投入口の下)

 

 

 

あっちこっちにポプテピピック!!

 

 

券売機の上にはハロが!!

 

鎮座するガンプラ!!!

隙あらばガンプラ!!(笑)

 

 

M4やらサムライエッジやら、4眼NVG付きヘルメットやら・・・

 

 

つまり、店長はオタクなのです(笑)

 

 

 

実は神鳴の店長、サバゲー仲間でもあります。

開店後は休みがなかなか取れず、サバゲーに行く時間がないのが悩みだとか(涙)

 

そんな麺屋神鳴、沖縄のオタクの皆様を迎え入れてくれるラーメン屋さんだと思います。

沖縄のオタクの皆さんも、そうでない皆さんも是非ともよろしくお願いいたします!

 

 

千ベロ(1000円でベロベロに酔っ払える)もやってますので、飲みに行くのもアリ!

あと、ツイッターが地味に面白いのでフォローどうぞ。

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket