【酒】シューティングバーに行ってきたぞ!
こんばんはモソです。
週末金曜日。しかも公休日ということでお酒の情報を。
那覇市松山のシューティングバー「BULLET」さんにお邪魔してきましたよ。
:
シューティングバーとは?
文字通り射撃が楽しめるバーで、店内にシューティングレンジがあります。
射撃と言ってもエアソフトガンを用います。サバゲーで使っているものですね。
ダーツやビリヤードのエアソフトガン版と考えていただければわかりやすいと思います。
極度に酔っている方はNGとなりますが、お酒とシューティングを楽しめるというお店なのです。
店員さんが準備&安全指導をしてくれますので、初心者の方でも楽しめます。
BULLETのここがすごい
バーなのでビールから沖縄らしく泡盛のほか、カクテルも充実。
本格的なカクテルを楽しめます。
※青汁ではありません
バーテンダーのお姉さんも素敵で、試しに「モソスペシャルで」とオーダーしたらモソっぽいオリジナルカクテルを造ってくれました。
※店員さんはモソのことを知っていますので、こういう極端なオーダーが可能なのかも。
もちろん男声スタッフも素敵ですよ。マニアックですし(笑)
また、日替わりのメニューも良いですね。
土曜日は限定カツサンドがありましたがカリカリの衣にソースがマッチして美味でした。
金曜日はカレーです。
シューティングのシステム
射撃に関してはお酒やフードメニューとともに「1マガジンいくら」というオーダーをします。
ハンドガンが350円~ ライフル系が700円~という感じです。
ともにノーマルマガジンですがシューティングレンジ使用料込みという感じなのです。
持ち込み銃もOKでその際はシューティングレンジ使用料が発生します。当然ながら法規制内のエアソフトガンのみ(0.98ジュール/6mmBB弾)が使用可能となります。
なお、多弾マガジンを持ち込んで「自前の銃撃ちまくってる俺かっこいいだろ」という感じでシューティングレンジを占有すると恥をかくことがあるかもしれませんので、ご注意ください。
(お客さんが少ない時間帯はそれもOKかもしれません)
この日は命中精度が良いと評判の、東京マルイ製M40A5がありましたので、妻と撃ってきましたよ。
どんな人が来る?
この日は用事があり早い時間(開店19:00から)でしたが、男女のグループやカップル、ガチの軍人さんも来店していました。
もしテーブルでマイガンを持ってきてる人がいたら基本的にマニアの方です(笑)
女性のお客さんも多いので、おしゃれな格好でいきましょう。
「マスター、隣の方に1マガジンを」とかできるかもしれません(笑)
写真は漫画のネームをいまだに出さないおくちチャックマンです。
シューティングバー BULLET
TEL:098-988-4500
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/Shooting-BAR-Bullet
営業時間 19:00~04:00
若松バス停北向け目の前です
パッチコーナーにしまこみの本業(パッチ屋)のパッチも飾られてます♪
記事はお役にたてましたか?
記事にご興味をもっていただけましたら、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^