しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

海洋博公園でコスプレイベントがあるというので、熱帯ドリームセンターでモソってきた

(公開: 2019年10月28日)
Pocket

こんにちは。モソです。

去る2019年10月27日(日)に、海洋博記念公園にてハロウィンイベントとしてコスプレ撮影会が行われましたので、「あのロケーションでモソれる!」と張り切って参上しました。

(※モソる:偽装すること)

【と、その前に】

海洋博記念公園といえば美ら海水族館。

水族館周辺は安全管理の都合、コス禁止となっていました。観光客が特に多いエリアです。世を忍ぶ仮の姿で久々の美ら海水族館。

シガテラ中毒のバラフエダイ
赤い銭ことスジアラ

個人的に好きな水槽はマングローブ林

ヒメツバメウオ
色が可愛いオニボラ
西表島以南に生息するテッポウウオ
奥はゴマアイゴ(カーエー)
モソってる水槽。

美ら海水族館と言えば、黒潮大水槽

釣り人なので、ジンベエザメより釣り魚に目がw

【早速、モソる】

というわけで、特設更衣室でモソ化して、公園内のコスプレ可能エリアを歩く。

・・・外国人観光客に写真撮られまくるw

(※写真がないのが残念)

今回コスプレ撮影可能エリアとなっていた、熱帯ドリームセンターへ。

見てこのロケーション!!

本格的にモソれる!!

種子から育ちました。
ちらっ
結構な擬態
怖さよ

センターでは世界の昆虫店が開催されており、ヘラクレスオオカブトを触れたり、苦手な人は苦手なあの昆虫の展示コーナーも。モソは平気ですが。

苦手な方スマソ

今回のイベントでは、多くの観光客の方に写真を撮っていただきました。

また、モソのコスプレ(注:中に人はいない・・・)スタッフさんにも好評で「ランを飾ってくれてありがとうございます」「来週もまた来てくださいw」など、嬉しいお言葉をいただきました。

モソは熱帯ドリームセンターを応援します。

【イベントの感想】

今回のコスプレイベントですが、熱帯ドリームセンターをはじめ、青い海やよく手入れされた公園内で撮影できる、魅力的なロケーションでした。

ちなみに、当日は熱帯ドリームセンターは無料開放日でした。

参加費200円、クローク(荷物預かり)300円とのことですが、事前の申し込み&ツイートで無料という嬉しい設定。

また、担当スタッフの方も丁寧で、不備がないよう声掛けいただいたり、フレンドリーに話かけてくれたので、とても良い雰囲気でした。さすが公園スタッフ。

瀬底大橋を見ると「海洋博来た!」って感じが

那覇からちょっと遠いので(高速使わず車で片道2時間半)、参加をあきらめたレイヤーさんも多かったようですが、交通の便を何とかしてでも行く価値はありましたよ。

次回開催も楽しみにしています!

最近、ラン栽培にハマるモソの中の人。

熱帯ドリームセンターの売店でバニラの苗(550円)を購入。

着生ランとのことなので、他のランとともに育ててみようと思います。

国際洋ラン博覧会も見に行きたいな。

公式ゆるキャラ(ゆるくない)ワンチャンあるかな?w

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket