しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【マンガ】作品内の小道具(看板)を作る!

(公開: 2018年01月30日)
Pocket

こんにちはモソです。

ただいま原稿の見直し作業を行っています。

作中で使っていたものが使いにくくなったたりすることもあり、自分で作らないといけないパターンも多々あります。

 

 

その一つが、女の子たちが働いているメイドカフェ「ラッキーキャッツ」のロゴでした。

この作り直しバージョンです。

 

この看板はもちろんモデルがあります。

沖縄で生まれ育った30代半ば以上の方は覚えているかもしれませんね。

 

 

モデルは沖縄で展開していたハンバーガーチェーン店「ビクモン」です。

今はありませんが建物のみ残っています。

沖縄市のお店は行ったことがないのですが、雰囲気いいですよね。

ハンバーガーとスパゲッティがおいしいお店だったそうです。

 

うちの嫁さんが高校生のとき、那覇市の栄町店でバイトをしていましたが、モノレール沿線と道路拡張工事で建物ごとなくなってしまいました。

 

こんな調子で漫画の細部を作りこみ頑張ります。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket