しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【グルメ】ボッチめし第6回 レバニラ定食(最強食堂明道店)

(公開: 2017年08月02日)
Pocket

こんにちはモソです。

色々お知らせがあるので、記事の閲覧数稼ぎたい今日このごろ(笑)

こんな時にはグルメです。

 

というわけで前回食べられなかった最強食堂の「レバニラ定食(¥630)」

 

スタミナ満点、ボリューム満点!

レバニラ定食の魅力は何と言ってもスタミナたっぷりな感じ。

めっちゃくちゃアジクーター(味濃い)系で汁をご飯にかけて食べるのも良し。

野菜のボリボリ感もたまりません。

レバーが苦手という方も多いと思いますが、好きな人は大好きな料理という感じです。

 

値段が違う!?

最強食堂はチェーン店で味も統一性がある感じなのですが、あれ、よく見ると金額が違う?!泡瀬店ではからあげ定食がワンコイン、レバニラ定食が530円だった気がするのですが・・・

ググって見ると別店舗は480円だったり。

店の裁量なのか仕入れの都合なのかよくわかりませんが、今度機会がありましたら調べてみようと思います。

 

ぼっちポイント

ここからは「一人でも入りやすいかどうか」の紹介です。

 

・道路の都合、沖縄市→中城湾新港埠頭方面からじゃないと入れない。大きい道路沿いなのでUターンよりもぐるっと回り道したほうが無難そう。

・他の店舗と同じく食券で購入。入り口の掲示物でメニューを選んでから食券機の前に立つこと。混雑時に食券機でモタつくと次の人の視線が刺さる。

・水も他店と同じくセルフサービス。ウォーターサーバー不調っぽい。ピッチャーの麦茶は冷たくて美味しかった。

・他の最強食堂より明るい感じがした。

・カウンター型の席はついたてを挟んで向かい側にもお客さんが座れる仕組み。目線を隠された相席の様相のため、ぼっち属性的にはプレッシャーか(汗)

 

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket