しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

うるま市石川図書館マンガ教室無事終了!

(公開: 2019年10月29日)
Pocket

こんにちは。モソです。

去る10月26日(土)、うるま市石川図書館にて読書週間行事マンガ教室が開催されました。

写真撮ってないや・・・

今回の講座は中学生以上を想定して行いましたが、漫画家を目指すやる気マンマンの小学生や、これから漫画を描いてみたいという大人の方も参加しました。

内容は「漫画を完成させる」に特化した話で、「描く」「見せる」「客観性」「改良できる」「完成させる」ことをベースに、起承転結(PDCAサイクル)のお話や作業の進め方、関節を意識した体の描き方、簡単なパースの原理のお話をさせていただきました。

小学生にはちょっと難しかったかも・・・

講座終了後も参加者や司書さんと話は尽きず、私も楽しめた講座となりました。

マンガ講座について各地での講習を行っております。詳細はサイトのお問い合わせよりどうぞ。

石川までやってきたので、帰りにキス釣りを。

釣果は聞かないで・・・(笑)

アタリは多かったのだけど

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket