しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

桃原らいる先生と、しまこみ中の人のコラボ漫画企画が始動!

(公開: 2019年02月07日)
Pocket

こんにちは。モソです。

沖縄在住の漫画家、桃原らいる先生による「ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール」をベースとした新しい漫画企画が始動してますよ。

桃原らいる先生は漫画賞の受賞や商業での執筆経験あり。漫画アシスタントなどでも活躍されています。

桃原先生とはイベントにてお会いしたことがきっかけで「ラッキーキャッツのキャラ活用してコラボできません?」「マジですか?!どうせなら仕事取りにいきましょうww」と、話が盛り上がったことがきっかけです。

有名作品で言うと「北斗の拳」のように、作画と原作を分けたプロジェクトという感じです。最近はライトノベル原作やプロット(小説や脚本)をベースにした漫画が多いですね。

今回は桃原先生によるキャラの立ち絵を紹介!

中の人は「仕事取りにいきましょう」と軽く言っているように見えますが、基本的にできそうな事は実行するのが原則ですので、かなりマジの話です。

このプロジェクト実行にあたり、来週の中の人東京出張では色々歩き回る予定です。進行状況等はしまこみにて随時紹介していきますよ♪

今後の展開をお楽しみに!

原作版「ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール」はこちら。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket