しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【航空祭】エアーフェスタ2017出店レポート!

(公開: 2017年12月22日)
Pocket

こんにちはモソです!

2017年12月9、10日両日に行われたエアーフェスタ2017のレポートですよ。

モソも乗っけてもらったF15戦闘機

 

私は2日間出店で「格納庫内産業祭り」を頑張っていました!

 

 

萌えキャラパッチおかげさまで完売!

モソパッチは何枚か売れ残る・・・残念!!

 

モソニャソが買えるのは御徒町のエアソフト97さんとこうした出店のみ!

sacom worksブースで。

お客様を出迎えるモソニャソたち

いまいち反応が鈍かった”綺麗な刺繍日の丸ワッペン”

限界までシワをなくして作っています。刺繍製品ではワッペンにシワがありがちなのです。

 

隣には友人のお店「ポルタ&ゲート」さん。

ドッグタグ製作もやってました!!

 

パッチ(ワッペン)の老舗タイガーエンブさん!

さまざまなハイクオリティーパッチが販売されていました!!

開場前にパチリ

 

沖縄県酒造組合のブース。

飲酒運転しない&二十歳以上なら試飲できたそうです。

飲みたかった・・・

 

JTAブースにかわいいジンベエザメ+アザラシマスコット!

美ら海水族館の出張イノー(礁池)も。

 

そこに空自のチヌたんが飛来!!

 

沖縄地方協力本部ブースで防弾チョッキ試着!

ギリースーツon装備!?

 

そういえばモソは沖縄の人気ポータルサイト「DEE沖縄」デビューしました。

中に人はいないから・・・

https://www.dee-okinawa.com/topics/2017/12/airfesta.html

 

いないから・・・

 

装備品展示も

後姿もかっこいい!

 

監視能力高めのフレンズ

 

輸送能力高めのフレンズ

ジンベエなフレンズ

 

ちぬたそかわゆす

かわええ。

ゲロを吐き出すカエルのよう(笑)

 

KC兄さん

 

洋上迷彩がうつくしい♪

 

ウルトラ警備隊っぽいカラー

 

赤いイルカと・・・

 

黒い鷹!!

【航空】UH-60JAブラックホークでGO!

 

高射なみなさん♪

 

おなかすいた!!

 

雑な解説ですが、2日間出店しながら楽しんだモソなのでした。

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket