しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【釣り】夏休み親子ルアー教室開催!

(公開: 2017年06月13日)
Pocket

こんにちは。本日2度目の投稿モソです。

 

釣り仲間と合同で7月29日、30日に「夏休み親子ルアー教室」を開催しますよ!

 

夏休み親子ルアー教室の趣旨

釣りは身近なレジャーとして親しまれていますが、年々悪化する釣り環境や毎年発生する事故、増える釣り禁止などの問題もかかえています。親子で釣りの安全やマナーを学びながら、自分でルアーを作って釣っちゃおうというイベントなのです。

スタッフにルアービルダー(ルアー製作者)が多数在籍しているので、本格的な自作ルアーが学べるのも魅力です。

参加費は材料代、保険料込みでお子様1名2500円となります。

大人の方は基本無料ですが、もし自分でも作りたいという方は製作キットを1000円で販売いたします。

 

 

 

申し込み先(要予約です)限定60名

那覇市鏡原町8-9 ボディケアGu内

夏休み親子ルアー教室事務局 具志一正

TEL098-859-0706

7/29 13:00~16:00

樹脂粘土でルアーを自作します!カッターなどをは使わず比較的安全に楽しめます。

着色はパステルなどで行い、最後にコーティングします!

昨年子供たちが製作したルアーです。

 

夏休みの宿題(工作)としても最適ですよ。

 

7/30 10:00~13:00

自作したルアーで実際に釣りをします。

安全講習マナー(ゴミをポイ捨てしない、あいさつをしようなど)についての指導を行い、釣り開始となります。実釣後は清掃活動を行います。

なお、昨年は残念ながら雨で釣りはできませんでした・・・

 

 

協賛品が豪華!

釣りクラブ有志が集まっての釣り大会開催なのですが、毎度集まってくる協賛品が豪華です。

何があるかはお楽しみに♪

 

 

ポスターイラスト

ポスターのイラストはしまこみ管理人モソが担当させていただきました。

釣り漫画ラッキーキャッツルアーフィッシングスクーの猫耳娘たちが、子供たちに教えている姿を描いています。

 

依頼され翌日、会長から「だー、出来たか」と低い声で電話がかかってきて恐怖を覚えましたが、無事完成しました(笑)

 

なお、モソの中の人もルアーキャスティングの講師として参加します。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket