しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【電子書籍配信!】しまこみ「パブー」進出!”素人が漫画を描くために・・・”を配信!

(公開: 2017年06月06日)
Pocket

こんにちはモソです。

ただいま、あっちこっちの電子書籍サイトへの配信テストを行っています!

 

 

Puboo進出!

KINDLEに関してはページ数や価格などについて色々制限があるので、短編は掲載しづらかったりします。

電子書籍サイトpubooではわりと融通が利くので、1話ごとの配信はpubooなどの電子書籍サイトで行い、まとまったらKINDLE配信という感じで展開することになると思います。

 

 

 

掲載している作品はしまこみで無料配信している「素人が漫画を描くためにマーケティングとか色々やる話(P:企画立案編)」として、表紙ともに28ページを配信しています。

Pubooページはこちら。

 

 

Pubooの特徴(拡張子など)

しまこみのサイトの掲載方式ではページ移動が多いため見づらいという方も多いのではないかと思いますが、Pubooでは

 

WEBブラウザ(サイトやブログのようにダウンロードせず画像として見る:携帯端末ではサイズ小さめ)

PDF(よく使われている電子の紙)

EPUB(電子書籍ファイルとして標準的なファイル)

mobi(amazon KINDKE対応の電子書籍ファイル)

 

など複数の閲覧方法(拡張子)を選択可能です。

ダウンロードして一気に読むと楽ではないかなと思います。

データは6MBほどありますので、携帯端末ではwi-fi環境でのダウンロードをお勧めいたします。

 

 

KINDLEお礼

KINDLE配信していますラッキーキャッツルアーフィッシングスクールはおかげさまで好調なダウンロードをいただいております。

サバゲ友達の友人Y氏から辛らつな評価をいただきましたが(汗)真摯に受け止めて第2巻を展開してまいりますm(_ _)m

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket