しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

めっちゃ楽しかった!!沖縄国際コスプレ祭vol3(2018)に参加したぞ!!by中の人

(公開: 2018年04月15日)
Pocket

こんにちは。モソです。

っていうかモソの中の人です!(中に人はいないw)

 

(東方&ハルヒのレイヤーさんと、女の子たちとの撮影に照れるモソ)

 

 

 

2018/4/14開催の「沖縄国際コスプレ祭」に参加しましたので、そのレポートです。

沖縄国際映画祭の連動イベントとして開催されています!

 

(あ、暑いモソ…)

 

北谷町美浜は晴れ。28℃とコスプレイヤーさんには大変な気温。

モソですか?しっかり光合成したモソよ。おかげさまで頭からヤシの木が・・・

 

沖縄各地から参加しているコスプレイヤーさんであふれかえっていました。

 

最初はえーちょっとはずかしいんですけど。

という感じですが、この写真めっちゃ可愛い…(レイヤーさんが)

 

かっこ可愛いレイヤーさんたちと写真撮れて、中の人はホント幸せなのですよ。

 

 

さらに沖縄国際コスプレ祭はパレードとアニソンステージで盛り上げてくれます!!

 

しまこみでも何度か紹介している、かなやりみちゃん!!

圧倒的パフォーマンス力で将来楽しみな14歳です!!

 

水樹奈々の楽曲がかっこいい、ゆかりろさん

沖縄各地のライブイベントで活躍中です!

 

すみません、別のところにいて写真がなかったのですが、さんのステージも!

(写真ブ儀ーマンさん)

 

 

 

μ’s大好き中の人の心盗んだ「ぽっぷきゅ~ん」さん。

出演後にファンの人に囲まれていて、写真撮影まで行列ができていましたよ。

なお、4/21に同じく北谷町で「アニマゲドン」というイベントが開催されますよ。

俺も時間空けていこうっと。

 

 

サイトはこちら!!http://animagedon.com/

 

 

 

【コスプレイヤーさんたち】

ワンピース?!あれ、真ん中は?!

めっちゃいい表情、ありがとうございます!!!

 

胸アツな着ぐるみさんたちです(暑かったかも)

 

レイヤーの皆さん、気合入っておりますよ。

 

 

パトレイバーのイングラムが!!

さすが警視庁所属の機体。掲載許可の応対も丁寧にいただけました♪

この装備作る技術すえげ。

 

レム・ラム可愛い♪

撮影時に難しいポーズとっていただきました。ありがとうございます♪

 

 

 

こちらも、ひときわ可愛かったレイヤーさん♪

アズールレーンの山城ちゃん。衣装のコーディネートもいいですね♪

 

 

銀魂は毎度人気ですね♪

先日、久々に家族で銀魂のアニメ見て爆笑しました!

 

 

特に神楽が大人気アルよ!!

 

 

おい!さだはる30号!!何照れてるアルか!!!

中の人は次のおでライでマダオやるべきアル!!(中の人、おでライでマダオやるという噂が)

 

 

キャラクターがわからなかったけど(すみません…)、すごい似合ってた皆さん。

友達でわいわい楽しめて、撮影で友達が増えるのがこの趣味のいいところなのです。

 

 

地面がキンッキンに冷えてるぜーーーー!!のモノマネの方も、そのコスプレの方もいらしていました(笑)

 

芸人の天津・向さん(右)と天津・向さんのコスプレイヤーさん!!兄弟みたい!(笑)

この後もツーショット撮影会が開催されていました。

 

こちらも大人気ポプテピピックのコス!!

あのポーズでお願いしましたが、やはり諸事情により一部加工しています(爆)

この時間相方さんが別のところいってしまってましたのですが、やはりあのコンビで撮影させていただきたかったですね。

(次回も是非撮影お願いいたします♪)

 

ポプテコンビ、ばっちり入賞して北谷町のスイーツをGETしてましたよ。

 

 

メイド服あわせも行われていました。

沖縄でもメイドさんが活躍。ラッキーキャッツのメイドさんたちも参加させたかった。

にこにーポーズで!!

 

にこにー・・・

 

 

にこにーーー?!!!!

動画「沖縄サバゲー」のメンバーが!!

しんちゃんかっこええ!!

そして、にこにーは誰よ!?(笑)という方、沖縄のサバゲー業界では某潜入オペレーターとして有名なゲーマーです。

おまけに似合うからビビる!!サバゲーイベントそのまま来てほしい!!

 

 

米海兵隊&空軍基地が近いこともあり、アメリカ人さんのレイヤーさんも多かったですよ。

かっこよい&セクシーでした♪

カタコトの英語と日本語が混じっての撮影も楽しいのです。

 

 

セクシーといえば、ハルヒのバニーガールverのレイヤーさん、めちゃくちゃセクシーでした。

(モソの中の人がドキドキして、話しながらキョドってしまったらしいいです)

 

そして昨年もコスプレ祭に参戦のサーバルちゃん。めっちゃ可愛いフレンズ!!

あいかわらずかばんちゃんサンが強そう(笑)

カバンちゃんサンは、中の人と釣りのリアルなフレンズです。

 

「強そうなコスプレイヤー」ということで、ステージに出されるかばんちゃんサン。

彼はきっと良い釣りガイドになると思います。そのまま無人島釣り遠征に行っていただきましょう(笑)

 

う~~~がおーー!!

サーバルだよ~♪

 

…かわええ♪

 

ここにもフレンズが!?

コスプレコンテストではPMCな狼さんが受賞!!

ホテルペア宿泊券。誰と行くのかな~(笑)おめでとうございます!

 

バイオハザード&アメコミ?なチームも受賞!

こちらは宿泊券の奪い合いか(笑)

 

受賞したのにこの態度(爆)

 

オリジナルのコスもアリですよ。

中の人もオリジナルです!!

 

【感想】

沖縄のコスプレイベントでオープンということもあり、かなり楽しめたと思います。

不特定多数の人が来るので、撮影ルール関係などクローズドイベントと比べて難しい部分もありますが、多くの人と交流しながら楽しめるコスプレイベントでもあります。

 

 

 

これ見たらどんだけ楽しかったか伝わると思います(笑)

参加者のみなさん。そして運営の皆さんありがとうございます♪

また来年も楽しみにしています!

 

 

 

またコスプレのフレンズの皆さんに会いたいな♪

 

【追伸】

次回コスプレイベントは5/6の「おでかけライブ」ですが・・・その前に。

 

5/3に中城村でもコスプレイベント開催しますよ!!

長物携行OKのコスプレ撮影会&初心者向けサバゲーイベントです。

 

 

 

詳細はこちら!!

【イベント】武器コス祭り 長物携行OKのコスプレ&サバイバルゲームイベント開催!

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket