しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

釣りの安全とマナーに重点を置いた釣り漫画の流通のためのクラウドファンディング準備中!

(公開: 2017年11月17日)
Pocket

こんにちはモソです。

現在執筆中の釣り漫画「ラッキーキャッツ ルアーフィッシングスクール」都市河川渓流編は大詰め。

あと1話で都市河川編が完結し、もう1話書き足して第2巻とが完成する見込みです。

 

 

 

現在、ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール印刷版を流通させるため、印刷費用等のクラウドファンディングを行なう予定で調整しています。

 

クラウドファンディングは何らかの事業や目的のために、皆様からWEB経由でご支援をいただくものです。

近年ではお笑い芸人キングコング西野さんがクラウドファンディングを活用し、絵本を発行したことが話題になりましたね。

 

現在内容を摘めているところで、11月30日より印刷化に向けてのクラウドファンディングを開始する予定です。

計画では3,000円からのご支援で、3月末ごろにラッキーキャッツルアーフィッシングスクール①②を郵送にてお届けする計画です(金額によって特典あります)

 

ラッキーキャッツルアーフィッシングスクールは、ご存知の方も多いと思いますが「釣りに関する諸問題の解決」を重視した釣り漫画です。

 

落水などで命を落とす釣り人を減らすためにも、ライフジャケット着用を促したい。

釣り場でもそうでなくても、ゴミのポイ捨てをしないようにしてほしい。

漁業者や利用者、通行人などに迷惑とならないように楽しんでほしい。

釣り場の資源回復のためにも、釣り魚やテクニック、道具だけではなく生態系にも目を向けてほしい。

 

クラウドファンディングが始まりましたら、またお知らせいたしますので、皆様のご協力よろしくお願いいたします!

 

画像はラッキーキャッツ②の表紙絵のラフです。

ココさんとぶながやちゃんの女子高生コンビを予定しています。

 

クラウドファンディングのページはこちら

(11/30スタートです!)

https://readyfor.jp/projects/luckycats

 

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket