しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【釣り人必読漫画】釣りの安全&マナー啓発漫画完成!!

(公開: 2017年07月22日)
Pocket

こんにちはモソです。

全編フルカラーを目指して執筆中だった漫画が完成しました!!

奇数ページになってしまったので、表紙も作ろうかなーなどと考えていましたが、スマホやPCで閲覧するバージョンとしては十分であると判断しましたので、週末にあわせてリリースすることにしました。

 

本作品は「黙認されている」状況である漁港などでの釣り行為に対し、ゴミ問題をはじめ釣り人が起こすさまざまな問題により、本格的な締め出しが始まっていることや、この動きに対し釣り人として何らかのアクションができないかと思い製作したものです。

今一度、安全管理や釣り場でのマナーについて考えるきっかけになると幸いです。

 

なお、現状や漁業権関連については沖縄県内を想定しております(漁業権関連など)

それではどうぞ♪

 

 

 

上記漫画のダウンロード/印刷向けPDF版はこちらからどうぞ。

 

 

【PR】

元ルアーガイドが沖縄のルアーフィッシングを描いた実用釣り漫画「ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール」は電子書籍と印刷本で販売中です!!

→詳細はこちらから

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket