しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【イベント】明日のCOMIC CON予定どおり開催だそうですよ。

(公開: 2017年10月14日)
Pocket

こんにちは。モソです。

諸事情ありまして開催が危ぶまれていた米海兵隊施設キャンプ・フォスターでの「COMIC CON OKINAWA 2017」ですが、情報筋より予定どおり開催されるという情報がありましたよ。

「COMIC CON OKINAWA 2017」はアメリカンな米軍基地版コミケとかおでライみたいな感じです。

今回ゲストが豪華です。レジェンド声優、野沢雅子さんもいらっしゃいます!!

 

 

追加情報としては海兵隊施設内なので、セキュリティーチェックが厳しくなるかもということです。

COMIC CON OKINAWAに関して基地内の立ち入りが可能となり、そのさいは顔写真入りの身分証明書が必要となります。運転免許証などをお持ちください。

 

※入場者はアメリカ国籍か日本国籍の方のみ。
※入場時に写真付き身分証明書(免許証やパスポートなど)の提示が必要。
※18歳未満の方は保護者同伴が義務づけられています。
※ペットや飲み物、クーラーボックスの持ち込みは禁止されています。

とのことです。

 

コスプレについても制限が色々ありますのでご注意ください。

(まさかいないと思いますが、米海兵隊施設内なのに軍装&エアソフトガン携行とかないように。コスプレイベントで”俺カッコイイ”は通用しませんので、特にサバゲー勢の方はきちんと確認してくださいね。本職の方に笑われますよ。)

 

 

あと、しまこみ的に基地内の事情として注意しておきたいのは、基地内の通行について。

一般道路に比べると、基地内は交通ルールにものすごく厳しいです。MP(ミリタリーポリス)から注意を受けます。

広い施設内ですが速度超過や一時停止無視がないように。

余談ですが基地内には「4方向一時停止」という交通ルールがあり、停止した車が優先となる交差点もあります。

 

 

詳細はMCCS Okinawa COMIC CONで

https://www.facebook.com/comicconokinawa/

 

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket