しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【アニメ】ラッキーキャッツルアーフィッシングスクールのアニメ化。製作状況。

(公開: 2019年05月11日)
Pocket

こんにちは。モソです。

毎年エイプリルフール恒例となりました、ラッキーキャッツルアーフィッシングスクールのアニメ化ですが・・・

まじで進んでます。

とはいえ、漫画製作ソフトを利用してアニメーションを自作する計画でして、完成しましたら動画配信サイトにて配信する予定です。もちろん、テレビ放送はありません(笑)

モソの中の人は、基本的に「作れそうなものは作る」スタンスなので、いつかアニメも作るつもりで行動していますが、当初はどうやって予算確保を考えるかという路線だったものの、「あ、自分で作れるかも」と。

思い立ったら即実行。

参考書を見たり工程を工夫しながら、地道に進めていますよ。

サンプル動画はこちらです。

超短いですが、これの積み重ねで動画を作っていきます。

(今はソフトが24コマしか作れないものなので、時間制限のないものにアップグレードする予定です。とりあえず、短い動画をつなぎ合わせる手法で作れるところからどんどん作画しています。)

現在の目標は、釣魚の動きをアニメーションで再現することです。

これは魚を釣ってる人しかわからないことなので、特技を活かしつつ製作を頑張って作ってみようと思います。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket