しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【寄贈】ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール納本情報

(公開: 2018年03月28日)
Pocket

こんにちはモソです。

釣り漫画「ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール」①②寄贈情報ですよ。

 

 

沖縄県立図書館

那覇市旭町への移転のため3月いっぱいで休館となりますが、6月いっぱいまで利用できる郷土資料室で閲覧できます(郷土資料館は貸し出しできません)

中の人は移動図書館「空とぶ図書館」で講師させてもらってますよ。

・伊平屋島での釣り講師

・伊江島での釣り/イラスト講師

http://www.library.pref.okinawa.jp/

 

那覇市立図書館

中央図書館に寄贈しました。

那覇市安里のほしぞら公民館図書館、若狭公民館図書館にも配本してもらえる予定で調整しています。

ちなみにほしぞら公民館脇を流れる安里川は、ラッキーキャッツで描かれている安佐里川のモデルでもあります。

http://www.edu.city.naha.okinawa.jp/lib/

 

 

環境省・漫湖水鳥湿地センター

ラムサール条約に登録されている那覇市と豊見城市の湿地、漫湖にある環境省の施設です。

水鳥や生き物の展示情報がたくさんあります。

職員さんのご好意によりサイン入りが寄贈されています(笑)

http://www.manko-mizudori.net/http://www.manko-mizudori.net/

 

 

久米島ホタル館

クメジマボタルやキクザトサワヘビなど固有種が多く生息する久米島の自然環境保護、学習施設です。

中の人は外来魚釣り大会などの講師を勤めさせていただきました。

・第1回ハッピーエコリュクス

・昔書いたイラストが!!

・第6回ハッピーエコリュクス(中の人講師の様子)

 

久米島ホタル館

 

 

 

 

その他、沖縄本島北部や離島の図書館や施設を中心に寄贈予定です。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket