しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【サバゲー】待たせたな!ラジオにアッキースネーク登場だ!

(公開: 2017年06月08日)
Pocket

おはようございます。モソです。

 

FM那覇(78.0Mhz)で担当させていただいているサバゲー番組「エアソフトチャンネル」の収録がありました。

ゲストはジャハナン会のAさんと、youtube「沖縄サバゲー」のアイドル アッキースネークの登場です!

 

 

サバゲーのラジオ番組・・・誰得なのか

エアソフトチャンネルはFM那覇(旧タイフーンfm)で配信していたサバイバルゲーム情報番組です。

もとは釣り番組をしていたのですが、1週してネタが尽きそうということで(笑)サバゲー番組に転向。

 

スポンサーさんからも「音声のみで配信する意味があるのか・・・」と心配があがったものの、サバゲーフィールドまでの移動時やエアソフトガンのメンテナンスのBGMに活用しています!というありがたい声が。

 

そうなんです。音声のみだと作業しながら楽しめるのです!

 

しかも全国にリスナーさんがおり、音声のみで2万再生をたたき出したことがあります。ローカルFMにしてはすごく聴取されている番組だったりします。

番組も飽きさせないようゲストを呼んだり、「声のみでいかにして魅力やメカニズムを伝えるか」という難易度の高い芸当に挑んでいます。

 

今回はモノマネ大会か・・・(笑)

今回、ゲストにアッキースネークが登場ということで、なぜかモノマネ大会に。

スネークといえば人気ゲーム「メタルギアソリッド」シリーズのスネークさんですね。

装備が似ていたことからスネークのモノマネをはじめたアッキーさん。

どのくらい似ているのかは番組を聴いてのお楽しみということで。

 

爆笑トークは本日21:00から配信開始です!

前回オンエアまですべてポッドキャスト配信していますので、聞き逃した方もご安心ください♪

 

こちらのURLでお聞きいただけますよ。

http://www.fmnaha.jp/podcast_detail.php?program_id=65

 

 

 

bg

170525 Okinawa Airsoft Group最新情報!
2017年5月25日 更新
ダウンロード
タイフーンfm

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket