しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

アイディアを形に 新企画始まるか!?

(公開: 2018年09月22日)
Pocket

こんにちは。ちょっとだけ迷走気味のモソです。

事務所移転(約200m)などもありましてバタバタです。引越しから家具自作の大工仕事までやってます・・・。

 

そんな中、本業もこなしながらラッキーキャッツルアーフィッシングスクールの執筆も行っていますが、最近は「どっかの漫画の賞とかに応募してみたい」という気持ちが強くなっています。

ラッキーキャッツをそのまま応募するのもアレですので、新しい何か話しが作れないかと・・・。

 

そこでラッキーキャッツのキャラをベースに、キャラデザを変更。

 

とある分野を描いた読み切り作品を描けないかなと画策してます。

調べてみるとこのジャンルを描いた漫画はほぼ無し!しかも中の人の専門分野。各セクションの協力も得られやすく、しかも身近な題材!何で早く気づかなかったんだろう・・・

 

アイディアが浮かんだらすぐに書き出し。

これから書き出したアイディアの練り直し、ネーム製作作業に入ります。

頭のなかで構想ができつつあるので、それも書き出して練り直しの連続です。

 

ラッキーキャッツ19話のペン入れも徐々に進んでいますので、これができるのはまだまだ先かな。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket