しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【電動ガンNG】ガス&コッキングオンリーのサバゲイベント開催!

(公開: 2017年08月28日)
Pocket

こんにちはモソです。

本日はサバゲーチーム(?)ジャハナン会よりイベントのご案内です。

 

 

2017年10月22日(日)
沖縄エアソフトパークにて「BATTERY OF THE DEAD」が開催されます。

 

 

 

レギュレーション(ルール)

バッテリー駆動で動く電動ガンはすべて禁止。

ガスまたはコッキング(手動)の銃のみ参戦可能というイベントです。

 

サバゲーやってみたいけど電動ガンがないという方も楽しめるイベントだと思います。

ジャハナン会は見た目の怪しさとは裏腹に、初心者でも楽しめるサバゲーイベントを企画していますよ。

 

詳細はジャハナン会フェイスブックページをご覧ください。

 

 

初心者の方へ

「どんな装備が必要?」という初歩的な疑問があると思いますが

目を守るサバイバルゲーム専用のゴーグル。サバイバルゲーム/エアソフトガンショップで購入可能。フェイスガード推奨

沖縄エアソフトパークでも多少のレンタルあります。

電動エアガン以外のエアガン(ガスガン、ガスブローバック、ショットガンやボルトアクションなどのコッキング式のエアガン)

BB弾地中に帰るバイオ弾のみ使用可能。プラスチック及びセミバイオ不可

滑らない靴

汚れてもいい服装(長袖長ズボン推奨)

帽子とタオル(痛いのが嫌な人は、できるだけ肌を露出しないほうがいいです)

弁当と飲み物(飲み物はOAP自販機あります)

参加費(追って連絡します)

 

前回のイベント(茶番+サバイバルゲーム:チャバゲー)はこちら。

 

【サバゲー】チャバゲ入学式レポ

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket