しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【グルメ】ボッチめし第1回 亀そば本店(那覇市港町)

(公開: 2017年07月09日)
Pocket

こんにちは。モソです。

昨日釣りの取材の帰りに沖縄そばを食べたのですが、その時にちょっと思いつきで「グルメ情報も掲載してみよう」ということで、突如オタク向けのグルメ情報を配信したいと思います。

 

企画名は「ボッチめし」

オタクの人がボッチというわけではありませんよ(笑)

一人で飲食店に入るのって結構勇気要りませんか?

またはオタク仲間と外食の時、お店選びで困ったことはないでしょうか。

食べ歩きが趣味の人ならいざ知らず、他に趣味を持っている人はグルメそっちのけで趣味に走る人も多いでしょうし、いざ何か外で食べようと思ったときに「さて何食べようか・・・」「このお店どうだろう・・・うーん」みたいのを払拭しようという企画なのです。

実は昨日の取材帰りもそんな感じでした。

 

本家亀そば 港町本店

 

 

釣りの帰りに立ち寄ったおそば屋さんです。

前に別店舗に行ったことがあり、結構美味しかった記憶があったので、港から近いということで昼食をとることに。私は野菜そば(750円)を注文しました。

 

沖縄そばに野菜炒め、煮込んだ豚肉(たぶん軟骨ソーキ)が乗っています。

面は結構こしがあり、沖縄そばの出汁としては濃厚な感じで私は大満足でした。

 

ボッチポイント

このコーナーは食レポではなく「はじめての人が、一人でも入りやすいか」という点や、オタクっぽい人が気にしそうな部分を紹介していきます。

 

・沖縄そばメニュー以外の定食メニューも豊富。

一緒に釣りに行った人は目玉焼きが乗った焼きそばを食べていました。大東寿司(漬けの魚をからしでいただく大東島の寿司か?)が気になるところ。

・場所的に平日の昼間は港湾関係でお仕事をしている人に人気がありそう。混雑がいやな人は時間を工夫したほうがよさそう。

・カウンター状の席があるので、一人で入っても安心。テーブル席、座席も。

・購入は食券なので価格も明確。水はセルフサービス。

・外のテーブル席は秋口など雰囲気よさそう。

・次回はカキ氷も食べたい。

 

店内こんな感じです。

 

・・・写真撮っておけばよかった。次回写真とってレポートします。

(ほんと思いつきでスタートなので・・・)

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket