しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【コスプレ】バトーさんになろう♪(その1)

(公開: 2017年05月08日)
Pocket

ゴールデンウィークが終わり、皆さん5月病になっていませんでしょうか。

営業戦略担当のモソです。

 

今日は5/7に「おでかけライブin沖縄スペシャル」が開催されたので、そのレポートといいますか友人の漫画家志望おくちチャックマンが初のコスプレにチャレンジしたので、その模様をお届けいたします。

 

小学校からの腐れ縁おくちチャックマン。友人の間では「しゃべらなければイケメン」などといじられておりますが、心やさしいシャイな男でもあります(汗)

最近はシューティングバーなどに出没することもあるそうです。

 

この人です(笑)

 

漫画描きをしていると「描きたい話」と「描ける話」は別のときが多く、コスプレもまた「やりたいコスプレ」と「似合うコスプレ」はまた別のような気がします。チャックマン的にはルパン三世をやりたかったらしいのですがガタイが良すぎて、どっちかと言えば銭型向き・・・銭型はやだということになり、その中で浮上した案は、現在ハリウッド映画として実写化されている攻殻機動隊のバトーさん!!

 

●版権の都合などもあるので、バトーさんって誰?ってかたはこちらから。

 

 

それと今回の試みで重要なこととして、できるだけ低予算で衣装を作るということにあります。

チープな衣装になりがちですが、工夫してコスプレ衣装を作ってみようというお話です。

 

 

ペットボトルのフタでバトーさんの義眼を再現しようとした人は結構いるんじゃないでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

力んでるところとかバトーさんっぽい!!

しかし顔面の筋肉がしんどい。

 

 

 

 

 

水中眼鏡で代用できないかな?

 

 

 

 

 

 

なぜか水泳帽も(笑)

 

 

 

 

ウィッグ(カツラ)をかぶってみました。

売れないミュージシャン感・・・orz

 

 

 

 

レイヤーさんにカツラと言うと突っ込まれます。「ウィッグ」と言いましょう。

 

ドンキホーテで購入したそうです。

銀髪は高かったので紫になってしまったんだと。

 

 

ウィッグのパッケージのイラスト、萌えっ萌えです(笑)

買うときにはわりと勇気が入ったそうですが、気にせず買いましょう。

 

しかしウィッグは結構ズレて扱いが難しいですね。

皆さんどうやって固定しているのでしょうか。

 

ウィッグ(カツラでもいいです)使用者の皆さん教えてください・・・

 

と思っていたところ、良いアイディアが生まれついたのです。

 

(続く)

 

【製作場所提供】ハンドメイド空間@壺屋日野通り

時間制で好きなハンドメイドやミシン教室を楽しめるお店です。1時間\1000-

那覇市壺屋2丁目16-3-102

sacom works内 tel/fax098-851-7747

 
↓続きはこちら↓
 

【コスプレ】バトーさんになろう♪(その2)

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket