しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

しまんちゅコミックス発動!

(公開: 2017年04月25日)
Pocket

皆さんこんにちは。

しまこみ(しまんちゅコミックス)営業戦略担当のモソです!

 

 

このたび沖縄在住の漫画家有志の手により、作品の掲載や電子書籍での販売を行いながら、沖縄の漫画業界やサブカルチャーをもりあげていくためのサイト「しまこみ」を展開することとなりました!

 

しまこみでは電子書籍を中心に、沖縄のいろんなことを紹介する2ページほどの短編漫画や、”素人が漫画を描き始めるための工夫”を紹介する漫画を期間限定無料配信!

また、今後は作品をとりまとめたうえで、amazonKINDLEや楽天Koboほか電子書籍サイトや印刷書籍としての販売も行ってまいります。

 

「漫画を描いてみたいけど自信がない」

「私の漫画も見てほしい。掲載してほしい」

「サブカルイベントがあるよ!」

という声も拾って発信しながら、沖縄の漫画業界やサブカルチャーが活性化するアクションにつなげたいと思いますので、皆様よろしくお願いいたします♪

 

配信しているところと運用している人が沖縄なので、「しまんちゅ(島の人)」という沖縄っぽい名称にしていますが、沖縄県外の方もご参加いただけますし、沖縄にこだわらない作品も受け入れできるようにしようと考えています。

コスプレイベントとかサバゲーとか沖縄でも盛り上がっていますので、そういったサブカルチャー情報もアップしていきたいですね。

 

なお、まだコンテンツや原稿などの受け入れ基準の作成中のため、漫画の配信や投稿の受付は徐々に行っていくことになります。

気長にお付き合いいただけますよう、よろしくお願いいたします。

営業戦略担当 モソ

 

営業戦略担当 モソ

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket