しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【グルメ】悪い人の会会長の店(?!)せんべろ酒場「スタンドG’s」が開店!

(公開: 2019年12月16日)
Pocket

こんにちは。管理人モソです。

モソの先輩で釣り友達でもある、悪い人の会会長Guさんが、那覇市鏡原町、奥武山交差点角にせんべろ酒場を開店しましたよ!その名も「スタンドG’s」

というわけで、前日の飲み会で二日酔いに悩まされるなか、モノレールにゆられお店に伺ってきました。

サケヤメタ・・・はずなのに

この日はプレオープンなので友人がメインでしたが、店を覗いて「近いうちに来ます!」という通行人の方もおりました。

このお店の武器の一つが、排気口から漂う炭火焼きの香り。

かなりそそられます。

お店の看板メニューは羽地地鶏(500円。オープン特価400円)です。

コリコリした食感で味も食べ応えも最高です!

また、「せんべろ」スタイルなので、千円でべろべろに酔えるというのが売りです。

【そもそも、せんべろって何?】

・外のみがおっくうだけど、気軽に飲みに行ってみたい。そんなあなたにオススメなのがせんべろ(千ベロ)です。

最初に1,000円をお支払いこれで数杯の飲み物+おつまみが楽しめます。スタンドG’sはオープン記念ということで、ビールやレモンサワーなど4杯+おつまみ1品。後に食べたいおつまみを注文します。この日のおつまみは、悪い人の会メンバーのタコ魔王が採ってきたシガヤーダコ(ウデナガカクレダコ)のタコワサでした。ぬるぬるが癖になります。

・「せんべろ」はおつまみも先払いで、注文のたびにお支払いします。100円玉多めで行くと楽かも。

【しまこみ的ヲタポイント】

しまこみグルメと言えば「おひとり様やオタクでも入りやすいか?」という視点でお届けしていますので、その観点から紹介します。

・収容人数は店内10名程度で、カウンターがあります。

・喫煙は外で。喫煙者は外のカウンターが便利かも。

・いろんなジャンルのお客さんが訪れるので、異業種交流みたいになります。コミュニケーション能力のアップにも良さそう。

・店長(Guさん)は悪い人の会会長で豪快なしゃべり (注:口が悪いww) をしますが、基本的にフレンドリーな良い人なので怖がらなくて大丈夫です(爆)。

・Guさんは釣りとサッカー好きで、オタクな話も対応(飲むとジーク・ジオンを連呼)。本業は整体師さんなので、肩こりとか悩まされている方はどうぞ。

・昼間はカレー屋さんとのこと。カレーは飲み物な方にもおすすめです!

合言葉は「サケヤメタ!」

【ちなみに、悪い人の会とは・・・】

悪い人の会は、釣り仲間の飲み会の名称です。

非出席者をいじっていた所「お前らは悪い奴だ」という事から、この名前が付きました。

飲み歩きが好きな仲間。ついに会長がお店を出す運びとなったわけです。

【スタンドG’s 場所はここ!】

那覇市鏡原町、奥武山駅エレベーター下にあります。

奥武山交差点、豚の丸焼きの看板斜め向かいと言うとわかりやすいかもです。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket