しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【狩猟】狩猟免許受験に向けて イラストで覚える狩猟鳥獣

(公開: 2018年09月11日)
Pocket

こんにちはモソです。

今週末は狩猟免許受験を控えています。鳥獣法などを覚えないといけないので、結構ピリピリです。

 

その中で狩猟鳥獣(鳥類28種類 哺乳類20種類)の判別試験があるのですが、カモ類に関してはかなりややこしい・・・

というわけで、漫画家の中の人は「描いて覚える」にチャレンジしました。

作画は1時間かからないくらいだったと思います。おかげで覚えることができました。

 

【陸ガモ】

 

 

【海ガモ】

 

なお、この試験問題は全国各地の狩猟試験で出るようで、沖縄ではカモ猟はほとんど聞きませんが、狩猟(第一種及び第二種銃猟、わな猟、あみ猟)では必須の知識となるので覚えなくてはなりません。

 

さて、勉強の追い込み頑張ります。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket