しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

しまこみ中の人活動状況:2018年7月~

(公開: 2018年06月27日)
Pocket

こんにちはモソです。

モソの中の人、漫画家と名乗ってますが本業が刺繍店で、その他ラジオ出演や講師などさまざまな事にチャレンジしています!当面の活動状況のまとめです!

 

【ラジオ番組】

エアソフトチャンネル 2018/6/28 21:00

fm那覇 FM78.0mhz

http://www.fmnaha.jp/podcast_detail.php?program_id=65

日本で唯一のサバイバルゲーム専門FMラジオ番組です。モソが企画立案しております。

まさかサバゲーの番組を作ることになろうとは・・・と自分でも驚きでしたが、3年4ヶ月、計80本を放送いたしました。

残念ながら2018/6/28の放送で長期お休みとなります。

私も含めて参加者が忙しくなってしまっているので、一度充電して再開したいと思います。

 

bg

180614 今と昔のサバゲ話。
2018年6月14日 更新
ダウンロード
タイフーンfm

 

また、前身の番組に沖縄釣り情報番組フィッシャーズゲートがあります。これらはポッドキャストが残っているのでいつでもお聞きいただけますよ。

http://www.fmnaha.jp/podcast_detail.php?program_id=47

 

 

RBCiラジオ プライムエイジ・アワー

小山康昭の今も青春! 21:00~23:00

AM738kHz/FM92.1MHz

プライムエイジ・アワー

番組のジュンク堂書店那覇店 森本店長のコーナーにて、7/1開催されるトークショーの告知をさせていただきます。

出演時間は21:20頃から。エアソフトチャンネルとまるかぶりになりますが、エアソフトチャンネルはポッドキャストでいつでも。RBCiラジオはラジコで1週間ほど過去ログが聞けますよ。

 

【トークショー】

シャークジャーナリスト沼口麻子とsacomの「ジュンク堂裏の川にはサメがいる!」

7/1 15:00 ジュンク堂書店那覇店B1

【速報!】7/1ジュンク堂書店那覇店様にて「サメ」トークショー開催!!

 

5月に「ほぼ命がけ サメ図鑑」を発行。世界中の海に潜りサメを追いつつける沼口麻子先生とサメ談義。

那覇市内の河川で見られるオオメジロザメの話から世界中のサメの話まで幅広くトークしますよ。

サインもOKとのことですので、是非皆さん「ほぼ命がけ サメ図鑑」をよろしくお願いいたします。

(ラッキーキャッツもコバンザメ作戦で販売します。)

 

 

【講座】

沖縄県立図書館「空とぶ図書館」釣り講座

7/7(土)~7/8(日)久米島

7/19(木)~7/20(金)多良間島

出展:沖縄県立図書館ツイッター

 

【講師】伊江島で釣りとイラスト講師やってきました!

移動図書館の講座として、釣り講座を開催させていただきますよ。

安全管理やマナーの話を重点的に、もちろん地域特有の釣りや沖縄本島との違いなど突っ込んだ話も行いますよ。

なお、地元中学校や小学校PTAからのご依頼があり、空き時間に釣り講座やキャリア教育の講演?を行わせていただきます。

 

 

夏休みマンガ教室

那覇市牧志駅前ほしぞら公民館

8/13 14:00~ (受付開始:7/23から)

【漫画】那覇市ほしぞら公民館にて中学生向け夏休みマンガ教室開催!

 

那覇市内在住・在学の中学生対象に行うマンガ教室です。

2時間ほどと時間が限られるのでざっくりとした内容になりますが「どうすればマンガを描けるのか。最低限必要な心構え」「手や体の描き方」「原稿用紙の使い方」などを解説します。

私が中学生の時に「こんな講座あったら嬉しかっただろうな」と思える内容で進めていこうと考えていますよ。

 

お楽しみに!!

 

また、各種講座・講師承っておりますので、講座の企画立案等お気軽にどうぞ。

 

初心者向け漫画教室講師&釣り教室講師など

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket