しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【沖縄ルアー】ジャングルパーチ(オオクチユゴイ/ミキユー)の釣り方を解説する専門書が発売開始!

(公開: 2018年03月28日)
Pocket

こんにちはモソです!

2018年3月、沖縄方言で「ミキユー(ミチュー・ミキーイユ)」と呼ばれるオオクチユゴイ釣りの専門書が発売となりました!!

 

 

【オオクチユゴイ(ジャングルパーチ)】

 

オオクチユゴイは海外、特にオーストラリアなどでは「ジャングルパーチ」と呼ばれるゲームフィッシュで、警戒心が強い半面、派手なバイトシーンを見せることから人気のある魚です。

 

 

この魚にスポットを宛てた本は殆どないと言ってもよいでしょう。

そのくらい濃厚な釣り情報を満載した書籍です。

 

 

 

ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール② 沖縄都市河川ジャングルパーチ編

 

ただの萌え系釣り漫画と侮るなかれ。

 筆者の釣り経験(ガイド、雑誌ライター、飼育観察など)を踏まえた圧倒的情報量!!

「これ1冊でオオクチユゴイがわかる!」一冊となっています。

 

 

 

巻末には書き下ろし「ラッキーキャッツ サマースクール」とコラムを掲載。

オオクチではないユゴイのフライフィッシングについても少しだけ紹介しています。

 

 

販売は沖縄県内書店、釣具店にて印刷本を。

○通販はこちら

 

電子書籍(Kindle)ではお手軽価格の270円で配信しています!

○電子書籍版はこちら。

 

沖縄釣行のお供に、よろしくお願いいたします!!

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket