しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【釣り】沖縄フィッシングコンテンツトレードショー2018に行ってきた

(公開: 2018年02月21日)
Pocket

こんばんはモソです。

2月17日、18日に開催されたフィッシングコンテンツトレードショーのレポートです。

 

 

入り口にはボートやカヤック、魚群探知機など。

またボートやりたいなぁ・・・(一応釣り船の船長経験者です)

 

大人気ダイワのブース

リールが軽くてビビる

 

フカセ釣り師を中心に人気のがまかつ

シマノではプロアングラーの方となぜかガルパンの話に(笑)

 

エギングやルアー、漁具を手がけるヤマリア

フィンランド生まれのルアーメーカーRAPARA

漁師ラウリ・ラパラによってミノーが作られました。

 

結構お世話になっています。エコギアのソフトルアー。

カニのやつやばいです。

ラインなどを手がけるVARIVAS。ナイロンライン「Game」はかなり良いです。ショックリーダーもVARIVAS製を使っています。

カルティバブースには宮城梓氏が!!

サインを求められていましたよ。

 

【沖縄関係】

沖縄の釣具屋さん&メーカーさんなども!

サンノリーさん。オキナワグラフの表紙を飾ったおねえさん♪

 

ルアーマン御用達YOSEMIYAさんのブース

 

沖縄在住のイラストレーター、トキシンさんも。

金銀箔が使われた美しいイラストのクリアファイルが最高でした。

沖縄のアングラーが集まるRAFブース。

RAFの赤侍氏、蛙氏、仲村船長がトークショーで会場を沸かす!

 

ENO(イノー)シリーズなどのロッドを手がける㈱Boggyさん

しまこみ編集部モソが開発したルアー「MZ10」の量産版が近日発売されます!!

 

アパレルをメインにテトラポッツも。

 

【しまこみ編集部イチ押し】

 

第一精工さんのツールがミリタリーカラーでかっこよかった!

ラインくずを巻き取るツールも非常によい感じです。

今年2月より小型船舶では国交省承認品着用が義務付けられます。

第11管区海上保安本部もブースを出されていました。

リーズナブルな価格のPROX。右端の紫のリール欲しい!!

 

 

【まとめ】

4年に一度ということでかなりテンションが上がりました。

釣り業界の有名人や、しばらく合っていなかった釣り友達に出会えたのもよかったです。

 

あえて苦言を書かせていただくと、釣りをもっと盛り上げようというイベントだけに、釣りに関するマナーアップ活動にもっと力を入れてほしかったなと思います。

また、動画などの影響で若い釣り人が増えている昨今、釣り場を守り育てていくためにも、釣果や道具だけではなくマナーアップは急務だと思います。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket