しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【講師】伊江島で釣りとイラスト講師やってきました!

(公開: 2018年01月24日)
Pocket

こんにちはモソです。

先週のことですが、沖縄県立図書館「空とぶ図書館」で釣りの講師をしてきましたよ。

 

 

 

 

当日はあいにくの雨・・・

 

からの土砂降り。

時間まで釣りができそうだったのに、釣りできず(涙)

 

しかし今回は美ら海水族館の移動水族館とコラボで、魚たちに癒されました。

あと学芸員さんたちとの魚トークで盛り上がる!!

 

図書館からは釣りの本も充実!

「アオリイカ地獄」とかツウ好みですね(笑)

 

 

 

 

モソの中の人も講習のためのイラストを。

 

1日目は大人も子供も釣り好きの方が多く来場されていたので、川のない伊江島にカーエーがたくさんいる不思議や、アオリイカやミジュン、オニヒラアジの話をしました。

 

2日目は子供たちのみだったので、急遽イラスト講座に。

漫画の手法で手を描いてみたり、全身のポーズを描いてみたり。

単純な魚から「マグロ」「ミーバイ」などに変化させる方法・・・魚の特徴を捉える話をさせていただきました。

 

 

漫画家を目指す女の子、ほかの子供たちや保護者の皆さんも目を輝かせていましたので、急遽行った講習にしては好評だったのではないかなと思います。

 

「しまこみ」ではイラストや釣りの講師などをしていますので、興味ありましたらお問い合わせください。

小中学生向け漫画教室 講師派遣します(主に沖縄県那覇市周辺)

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket