しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【グルメ】居酒屋「琉さんキッチン」那覇市壺屋日野通りしまこみ編集部近くに爆誕!!那覇市壺屋日野通り

(公開: 2018年01月16日)
Pocket

こんばんはモソです。

昨年末よりしまこみ編集部近くに居酒屋「琉さんキッチン」さんが開店したので行ってきましたよ。

 

 

場所はしまこみ編集部がある、那覇市壺屋の日野通りにあります。

ミドリ薬品の近くです。

地図では「クレイ沖縄」となっています。

 

 

早速サケヤメラレナイしまこみ編集部は突撃!!

 

 

コレは注文するしかないでしょう!

サクサクでハイボールに合う逸品でした♪

 

ラーメンサラダ、美味でした♪

 

定番のアスパラベーコンや

 

ピザも!!

 

これめっちゃ美味かった!

「いぶりがっこ」にチーズ!!

 

インスタ栄えしたいあなたに!

 

個人的に一番好きなのは鶏皮ポン酢。

タタキがあるのも嬉しい♪

 

普通に居酒屋レポートみたいになっていますが・・・

普通の居酒屋な感じですが、なぜしまこみが記事にするのか?!

 

【ぼっちポイント!】

というわけで、しまこみボッチめしです!(最近やってませんねぇ・・・)

これは料理などではななく、オタクの人が行って落ち着くか落ち着かないかという目線でのポイントです。

 

・カウンター席あり。一人飲みも全然OK!

・Wi-fi使えます!!(パスワードはお店の方に!)

・シェフ、ホールのお兄さんたちが30代半ばとのことで、オタクトークが通用(笑)

・エヴァのフィギュアが!?

・近くに居酒屋が少なく、あってもなんとなく入りづらい店が多い(年配の方向け?!有名なスナック母子家庭や年金族などがあった通りです)その中での開店なので嬉しい。

つまり我々年代のオタクにもやさしいお店なのです(笑)

要するに誰でも楽しめるお店、ということですね。

 

ここで実務的な情報を。

・近隣に駐車場が少ないので、公共交通機関利用がお勧め。ミドリ薬局などへの駐車はご遠慮ください。

・隣にコインパーキングがあります。

・1000円でシェフのお任せのつまみ5品が出る「そよ風コース」あり

 

 

そんなわけで琉さんキッチン、皆さんも行ってみてね。

しまこみ中の人が結構な確率で飲んでいるかも。

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket