しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【ギリースーツ】かもコレ(カモフラージュコレクション)

(公開: 2017年12月01日)
Pocket

こんにちはモソです。

今回は管理人モソの自己満足のための記事です・・・

ギリースーツはどこまで溶け込めるのか。

 

もそもそギリースーツとは?

ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール②より

 

軍や警察の狙撃手や偵察要員が着用するカモフラージュ用スーツ。

迷彩服に対して「擬装服」と訳されることが多い。

古くはスコットランド地方に伝わる森の精霊「ギリードゥ」、その後の森の民ギリーが着用していたゆったりとした服がギリースーツの起源とされている。

迷彩服に麻布や麻紐、その他擬装用素材や現地植生を結わえている。

市販品も流通しているが環境に合わせるため自作するのが基本。

隠れ蓑。

 

かもコレスタート!

町になじむギリースーツ

たちションではありません。

見たな?

ハイビスカス♪

レイヤーのくらしを見つめるギリースーツ

 

 

子供たちに人気のギリースーツ

たまに泣かれる・・・

 

 

天然素材使用♪

 

 

 

自己主張するギリースーツ

 

 

陸上自衛隊のガチモソ(本物のギリースーツ)

 

 

赤いギリースーツもいる。

 

 

動くと目立つ

 

 

ラジオ番組でもモソる

 

 

どこでも寝る

 

 

狩られるギリースーツ

 

 

紅葉とギリースーツ

 

 

モップみたいなギリースーツ(撮影:猫蟹丸氏

 

 

ガチでサバゲーのギリースーツ

 

 

まじめなギリースーツ

 

 

お気に入りの戦闘シーン

 

 

かなやりみちゃんとギリースーツ

 

 

カモフラージュが得意なフレンズなんだね!!すっごーい!!

(かもフレ)

 

 

定位置は地面!

 

 

色合いがもうちょっと!

 

 

メリー クリスモソ!!

 

 

ポイ捨てはダメだモソよ!

 

 

陸上自衛隊のガチモソ(2016年陸自祭での本物のギリースーツ)

 

 

ハロウィンにもモソ!!

 

 

ギリースーツは可愛い!!

 

 

もはやカオス!!

 

 

芝生で構えてみたり

 

昼寝してみたり(光合成)

 

 

子供が泣くパターン!?

 

 

 

 

 

モソライス!!

 

 

お酒のパッケージがまさかの!!

 

 

 

サケヤメタ!!

 

 

 

 

 

これはガチのやつ(スプラッシュさん撮影)

 

20年もこんなことしてるようです・・・

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket