しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【サバゲー】ジャハナン会「ノーバッテリー・オブザ・デッド」参加しましたよ

(公開: 2017年10月23日)
Pocket

こんにちはモソです。

沖縄のサバイバルゲームイベント「ノーバッテリー・オブザ・デッド」に参加してきましたよ!

 

ジャハナン会FBページより

 

写真はしまこみ編集部で撮影しているものありますが、多くはジャハナン会及びミリオタ仲間の個体G君撮影の写真を引用させていただいております。

 

【ノーバッテリー・オブザ・デッド】

 

簡単に言うと、バッテリーを使う銃禁止。

ガスブローバックや固定スライドガスガン、エアコッキング、その他サバゲーでは使いにくい銃の活躍の場を作りましょうというイベントなのです。

 

意外と活躍の場が少ないショットガン系。

 

しまこみ中の人の銃。下は東京マルイの固定スライドMk23ソーコムベースのカービンです。

発起人ジャハナン氏のガバメント

 

 

【ドレスコード】

それぞれカッコいいと思う服装で。

ベトナムスタイル。発起人のジャハナン族長

 

日本兵の310軍曹!!キマってます!

 

ニンジャも登場!!

ジャハナン会hanashiro氏も保安官スタイルで!

タランティーノ監督!

エコなプレートキャリアで参戦!

ウェスタンスタイルで二挺拳銃!!

いつもはコックですが、今日はハンター!!

かりゆしウェアにプレキャリ!!

モソはいつもモソモソ

 

オリジナルゲームの数々

ジャハナン会オリジナルのゲームも多数開催されましたよ。

 

あいさつゲーム

銃を握る手に触れ、離れた瞬間にホルスターを抜いて発砲。

握手する人もいれば相手を牽制する人も。

 

 

これもサバゲーです(笑)

 

6発戦

文字通り装弾数は6発のみ。

スタート地点で再度補充できます。

モソが得意なゲームです。6発あるだろ6人倒せ!!

 

待ち伏せ中に自撮り。

草にまぎれて待ち伏せし、消音ハンドガンで1発必中で狙います。

 

モソ、警戒される。

忘れ去られて終了されること2回(笑)

筒みたいのがハンドガンです。

 

ル・マンゲーム

敵のスタート地点にお互いの銃を置き、ダッシュして銃を確保して撃つゲームです。

マガジンを抜く以外はわりと何でもやって良いので、銃の場所が変わっていることも。

敵味方入り乱れてダッシュ!!

自分の銃をGETし、ようやく反撃体制に!

 

腰溜め撃ちゲーム

サイト使用禁止のゲームです。

ボルトアクションライフルもサイト使用禁止。

特別ルールとしてM132ミニガンが登場。電動とガスのハイブリッド銃です。

脅威以外の何者でもありません(笑)

 

ダイジェスト

特別ルールも多くありましたが、殲滅戦なども行われ朝から夕方まで楽しめました。

カッコイイ写真に面白い写真をダイジェストでどうぞ!

開会式のジャハナン氏&パットン・ガスブロフスキー氏

沖縄サバゲーの女性ゲーマーペペさん。可愛らしい女の子ですがめっちゃ強いです。

なぜか正座(笑)

 

これもガスブロですよ。

みんな楽しそうでしょ。楽しいんです!

病み上がりでどこででも寝そべるしまこみ編集部モソ

ヒットコールも清清しく!

 

 

 

写真:ジャハナン会

 

皆さんまた遊びましょう!!

すごい楽しかった!!

 

ジャハナン会FBページ

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket