しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【漫画】最新12話が無料!ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール

(公開: 2017年08月16日)
Pocket

こんにちはモソです。

お待たせしました!しまこみ立ち上げで遅れに遅れていたルアー釣り漫画「ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール」第12話を電子書籍サイトpubooでアップロードいたしました!

 

最新話 ダウンロードページへ←

 

 

続きはpubooで

ダウンロード

 

ラッキーキャッツルアーフィッシングスクールおさらい

ここであらためて釣り漫画「ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール」について。

管理人モソの本業の刺繍店で作っていたメイドさん萌えワッペンを「キャラクターを動かしたい」ということで漫画にしようという企画からスタートしました。

最初に製作した萌えワッペン。のちに主人公?ミキさんの原型になりました。

 

当初は手書きの漫画をブログにUPしていましたが、その後地元出版社に持ち込み連載開始。

第1巻を発行後「しまこみ」にて連載しています。

いわゆる創作系同人誌ですが、第1巻は沖縄の釣具店や一部書店で流通しました。

 

釣り漫画ラッキーキャッツルアーフィッシングスクール

 

モソは元々釣りガイド(ボートガイド・陸っぱり)や釣り雑誌ライターをしていたので、絵柄に対して中身はわりとガチな構成になっています。

 

 

キャラクターはボートガイドをしていた時に所有していたボート「シースナイパー号」のエンブレムに使用していた三毛猫のベケットさん(♂)と、その擬人化をベースにしています。

1/1000ほどの確率でしか生まれないといわれるオスの三毛猫(ラッキーキャット)は、航海の守り神とも言われます。

 

猫の名前のベケットさんは名作スナイパー映画「山猫は眠らない」からきていますが、第12話もスナイパーつながりのお話が多くあります(笑)さて、どこでしょうか。

山猫は眠らないのオマージュがわかった方は結構なマニアですね♪

 

第1巻(1話~8話を収録)をamazon KINDLEで読む

9話以降をpubooで読む

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket