しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【グルメ】ボッチめし第5回 からあげ定食(最強食堂泡瀬店)

(公開: 2017年07月31日)
Pocket

こんにちは。モソです。

連日イベント続きで疲労困憊・・・昨日までルアー教室でした。

ルアー教室の模様はまた後日お送りするとしまして、その途中食べた食レポを。

 

最強食堂!?

お店の名前が最強食堂。沖縄で数店舗展開しているチェーン店です。

そのうち泡瀬店に立ち寄りました。

泡瀬といっても沖縄市ではなく北中城村にあります。東京ディ○ニー○ンドみたいな感じですね(笑)

各店舗情報は下記のとおり。

https://tabelog.com/grouplst/G01090/

 

からあげ定食

本当はレバニラ定食を食べたかったのですが、このあと釣り教室のため口臭が気になる・・・というわけでから揚げ定食(500円)に。

価格がリーズナブルで沖縄っぽい卵焼き&サラダ、つけもの、味噌汁付きです。ボリューム感は価格相応という感じ。食べた印象では多すぎず少なすぎずでした。

から揚げは皮がかりっと揚げられていて好みの風味でした。贅沢を言うとレモン汁が欲しいところ。

 

 

最強たる所以は?!

ちょっと前に「何が最強なの?!」という最強食堂のCMが流れていたような・・・

個人的には徹底的にコストカット、回転率が高いことかなと。営業的な面である意味最強の感じがします。沖縄料理を提供する食堂としてはコスパはかなり良い方だと思います。

お客さん的にはメニューの豊富さと味の安定感にあると思います。

良くも悪くも外れがない商品ラインナップという感じです(最強食堂では絶対コレという看板メニューというのがない感じ。個人的にはレバニラ押し)。

おばちゃん達がせっせと効率よく調理していて、カリッと揚げられたから揚げも、好物のレバニラ炒めもどこの店舗でも美味しくいただいております。

観光客が多く訪れるのもコスパの良さと安定感にある気がします。

 

ぼっちポイント

ここからは一人でも入りやすいかどうか、雰囲気をお伝えしていきます。

・価格は全体的に安い。

・カレー専門の系列店もあるようでカレーを押しているっぽい。

・食券で購入。メニューが豊富かつ混雑しているので、メニューを決めてから食券販売機の前へ行くこと。食券機の前でメニューを選び始めると、後ろの人の視線が刺さる。

・お水もセルフサービス。

・家族客、観光客、部活帰りの高校生、運送や土建業などさまざまな客層が利用。

・カウンター状の席も広く一人でも入りやすいが、昼間は混雑しているので両隣知らん人ということも多々ある。年配のオッサンの隣は高確率で鬼門。

・昼食時間は激混みする。席の確保や駐車場の確保が困難な時もあるのでめんどい。

・行くなら混雑時間は避けたほうがよい。

・以前は24時間営業だったが10:00~4:00まで営業っぽい。飲みの〆に利用する人も多そう。

・外にベンチがあり混雑時の待機場所になっているが、ピーク時間以外は建設作業員が寝ていることもあるが基本的に無害なので気にしないこと(笑)

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket