しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【グルメ】ボッチめし第3回 味千ラーメン(中城サービスエリア那覇向け)

(公開: 2017年07月21日)
Pocket

こんにちはモソです。忙しいので漫画ネタ描く余力がありません・・・というわけで困った時のグルメねた。

 

昨日サバゲーイベントの打ち合わせの帰りに、沖縄自動車道中城サービスエリア(那覇向け)にて食べた「味千ラーメン」さんをご紹介。

 

味千ラーメン 野菜ラーメン+半チャーハン

中の人、歳なのかどうしても野菜ラーメンを選んでしまいます(¥700)。

外を歩き回ったためおなかがすいていたので半チャーハン(¥280)もプラス。

 

 

 

沖縄で熊本ラーメン、しかしお店のキャラクターは中華というカオスなお店でもあります。

熊本地震の復興応援もされていますので、カオスっぷりは大目にみてください(笑)

サービスエリアという手軽な場所で本格的熊本とんこつラーメンがいただけます。

(ただし熊本ラーメン食べたことないですが・・・)

 

見た目辛そうな色合いでしたが辛いこともなく、とんこつにしてはすっきりした味なので、仕事の合間に食べる分にも安心という感じです。

もう少しパンチが欲しいという方は、備え付けのフライドガーリックを入れると良いでしょう。

 

チャーハンとともに美味しくいただきました。次回は餃子も食べてみたいと思います。

 

ちなみに味千ラーメンは日本で83店舗、海外に694店舗展開してるそうです!

http://www.aji1000.co.jp/

 

 

ヲタポイント

ここからは極力コミュニケーションを避けて外食したいという人向けの情報です。

・サービスエリアという場所なので便利。一般の人は村道?からは入れるみたいです。

・サービスエリアが混雑すると駐車すら難しい。お昼の時間などはかなり込みそう。

・食券で注文、お水と食器の返却はセルフサービスです。返却時に「ごちそうさま」の感謝を忘れずに。

・道路に面したカウンター状の席があるので一人でも安心(ドライバーさん向けの作り)

・併設されている売店でお買い物も。

・半チャーハンセットにすると結構値段が高くつくので、22日の「味千感謝デー」に半額のラーメンと楽しむのもアリ。

 

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket