しまこみ 沖縄漫画やサブカルチャーを応援するマンガ配信サイト しまんちゅコミックス

【イベント】沖縄国際コスプレ祭参加レポート!

(公開: 2017年04月26日)
Pocket

 

(画像をクリックで拡大できます)

集合写真:アニマンお姉さん提供♪

 

去る4月22日(土)北谷町美浜において「沖縄国際コスプレ祭」が開催されました。

「島ぜんぶでおーきな祭」の関連イベントとのことで、屋外でのオープンイベント。

 

残念ながら当日の予報は雨のち曇り・・・

 

 

雨止めの儀を行う中の人

 

得意なジャンルはミュージカル。大西ライオンさんはじめアニメ芸人が会場を盛り上げる!

沖縄ですが肌寒く大西ライオンさんちょっと寒そうだった(笑)

 

 

会場で特に目をひいた「けものフレンズ」のサーバルちゃん。すごく似合ってました。

かばんちゃんサンもかっこよすぎ(笑)

 

 

個人的にツボだったのが「少年アシベ」のアシベ&ゴマちゃん!

私が小6の時にアニメやってましたが、NHKでリメイク版が放送されていますね。

ちなみにこのレイヤーさんは、毎度違うコスプレ衣装を工夫して用意されています。

 

 

アニソンライブなどで活躍する、かなやりみさん。

歌もダンスもキレッキレです。

5/6 那覇ぶんかテンブス館で開催されるアニソンライブイベント「アニマゲドン」にも参加されるそうです!

 

北谷町は沖縄国際コスプレ祭やハロウィンイベント等で「コスプレの街宣言」をしてます。

このようなサブカルイベントのレポートもどんどんやっていきたいと思います!!

 

#沖縄国際コスプレ祭

 

更新はモソでした

 

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket